リーダー/江古田強化委員会について
レス範囲 199 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
199 ) AZUKI
[2004/07/13(火) 22:12]
僕は樹海でキャンプを張ったことがあります。
溶岩質の岩がごろごろしてるんだけど、その上にテント貼るんですよ。
で、背の高い草(セイタカアワダチソウみたいな)を踏み倒して、道路からサイトまでの間に道を造るんだけど、一晩経つと踏み倒して作った草がまた立ち上がって来ちゃって、道がなくなっちゃう。
だから、一日の最初と最後に何回か「道」を踏み固め直さないとならない。
で、ご存じの通りの磁性溶岩帯ですから、ほんとにコンパスが狂う。
あれは怖いですねえ。地図とコンパスだけが頼りだから。
中に入っちゃうと日差しがほとんどないので、時間も方角も分かりにくく、切り株が都合良くあるワケじゃない(笑)から、ますます方角なんか読めない。
青木ヶ原樹海(富士原生林)そのものは、決して広いわけじゃないんだけど、あそこに長くいると、死にたくなります。
昨年も一緒にお仕事してる作家さんが樹海に行ってから調子を崩されて大変でした(^^;)

熱海、御殿場、富士ということは、静岡県東部箱根周辺をうろうろしてきた、ということでしょうか。
実家があるのか、大学の合宿か何か?

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a